04:20 発作 手足伸展無し(60秒)口膣から泡 Kot.Hr有り
     ↓    パニック症状続く(1時間程度)鳴く叫ぶ走る等
11:30 発作 手足伸展無し(60秒)口膣から泡 Kot.Hr有り

12:57 発作 手足伸展無し(60秒)口膣から泡 Kot.Hr無し
          発作後、食欲あり ビタワン健康低脂肪一缶食べる

14:20 発作 断続的(小発作 5回)なでたり触ったりするとお           さまる 手足伸展なし 意識有り 口膣泡無し
          kot.hr無し

15;34 発作 手足伸展無し むしろ足は縮まって硬く尾っぽも丸          く固く足の間に入れている(60秒)口膣から泡  Kot.Hr有り

     ↓    パニック症状続く(1時間程度)鳴く叫ぶ走る等
16:00    長島動物病院にいく 発作の動画を先生に見せる
安定剤の注射

       これ以上の発作は体力が持たないと思ったため、発作を
       止める手立てをお願いするが安定剤しかないという事
       だった


20:30 発作 断続的(小発作 5回)なでたり触ったりするとお           さまる 手足伸展なし 意識有り 口膣泡無し
       すでに食欲もなく、何も食べられない状態となる
     ↓
21:10 発作 手足伸展あり 意識無し 口膣から泡
            Kot.Hr有り

21:30 医者からもらった安定剤与える
            入眠
↓    
 
22:00    断続的な小発作・約30秒毎に痙攣
     ↓ (発作が頻繁に起こるため寝られない)
23:45 発作 手足伸展あり 意識無し 口膣から泡
            Kot.Hr有り

     ↓ 体力が既になくなってきている為、パニック症状なし

       これ以上小さい身体に無理をかけられないと思い、
安定剤は使用せず、小発作はほぼ30秒ごとの間隔で
襲ってくるものの、名前の呼びかけ、なでてやることで
回避する事にした。これ以上の発作は命が危ないと思った
が止むを得ない選択だった。
00:45 発作 手足伸展あり 意識無し 口膣から泡
            Kot.Hr有り

     ↓ 断続的小発作・約30秒ごとに痙攣
03:15 発作 手足伸展あり 意識無し 口膣から泡
            Kot.Hrなし

     ↓ 断続的小発作・変わらず30秒毎に痙攣がおそう
       燐酸ピリドキシンを一錠ずつ、30分おきに飲ませた。







このほかにヒントとなる事は、痙攣が始まる前にしゃっくりがでる。
そのしゃっくりがどんどんひどくなって、体中の筋肉の収縮になって、苦しくなって、口から泡がでちゃうんだとおもう。

そのしゃっくりを、出始めたところで、見逃さないで、なでたりしっかりとおさえてくれると、発作が起こらなくて済む事があります。

だから、ぼくのおねえちゃんはいつもぼくのそばにいる。
大きくなったら、お留守番くらいできるようになりたいな。